京急1065F リラックマトレイン

昨日、天気が良かったので、朝からお出かけしてきました。 1日でいろいろなところに行ってきたのですが、今回はその中から、「京急1065F リラックマトレイン」をご紹介したいと思います。

昨日は73H運用に入っていた「京急1065F リラックマトレイン」ですが、「京急リラッ久里浜駅」11時41分着で入庫でしたので、73Hよりも少し前の電車で京急堀ノ内駅に向かいました。 ここで、「京急1065F リラックマトレイン」を待つことにしました。 11時35分頃、予定通り「京急1065F リラックマトレイン」が入線してきました。
・京急堀ノ内駅に入線する「京急1065F リラックマトレイン」

入線してきた「京急1065F リラックマトレイン」に乗り終点の「京急リラッ久里浜駅」に向かいます。 1065Fの中の広告も全てリラックマになっています。 乗車して撮影しようと思ったのですが、遠足の小学生が沢山いたので、一旦撮影を諦め「京急リラッ久里浜駅」到着を待ちます。 「京急リラッ久里浜駅」到着後、小学生が降りたあと、取り急ぎ車内の広告を撮影しました。
・ドア横壁の広告
ドア横壁の広告

・中吊り広告
中吊り広告

車内広告を撮影後すぐにホームに降り撮影再開です。 「京急リラッ久里浜駅」駅名看板と「京急1065F リラックマトレイン」を一緒に撮影してみました。
・「京急リラッ久里浜」駅名看板と「1065F リラックマトレイン」

このあと、ドアが閉まったあとに側面の写真を数枚撮影し、駅構内と駅の外でも撮影しました。 駅構内と駅の外での撮影分は次回以降ご紹介したいと思います。
14 : 16 : 14 | 鉄道写真 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<京急リラッ久里浜駅 | ホーム | 「上信電鉄 500形&デキ 2両セット」 2箱目の組立>>
Re: タイトルなし
まいんど様
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
コメントありがとうございます。 また、ラッピング車両について詳しく解説していただきありがとうございました。
知らないことばかりでとても勉強になりました。
ありがとうございました。
by: 無責任男。 * 2016/10/13 15:35 * URL [ 編集] | UP↑

京急のリラックマトレインはもう2度と走らず、また「京急リラッ久里浜駅」の企画ももう2度と実施されず、次からは西武鉄道がリラックマトレインを走らせるようで、京急では次からは美少女戦士セーラームーンCrystalや、フレッシュからGO!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの電車を走らせるようで、その際には京急久里浜駅が「京急Crystal浜駅」になるという企画も実施されるそうです。
理由として、運行期間中の9月24日は4年前に1500形電車の脱線事故があり、その事故を風化させないようにするためです(余談だが、京急のリラックマトレインは、1500形でもなくけいきゅんのイラストマークの付いた2100形でもなくけいきゅんのモデルになった新1000形ステンレス車でもなく新1000形アルミ車を使って走らせていたが、今年春に走ったリラックマと同じ熊のキャラクター「くまモン」の電車は2100形を使って走らせていた。また1994年と1995年には京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系(京王の電車を模したキャラクター「けい太くん」のモデルになった電車)や6000系の一部の車両の正面にセーラームーンの描かれたヘッドマークを付けてセーラームーンエクスプレスを走らせていた)。
by: まいんど * 2016/10/02 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

| ホーム |

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!!
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。