プラレールショップ限定 E257 さざなみ

2つ前と1つ前の記事の続きで、今回は「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」です。 こちら、通常品から消えてそんなに経っていない気がしますが、私個人の感覚なのでまぁなんとも言えませんが、プラレールショップ限定品として今回再販されました。

外箱は、2つ前の記事でご紹介していますので、今回も省かせて頂きます。 早速、箱から出します。 今回ご紹介の「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」も専用のビニール袋に入っています(笑)
そこはもう良いですかね。  とりあえず、再販された「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」を撮影。
・「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」
「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」

続いて、中古で購入していた旧製品の中間車と新製品の中間車で比較をしてみました。 基本変わった感じはしませんが、ちょっとだけ違いがありました。 まずは、ボディーのドアの黄色が旧製品よりも濃く明るくなった気がします。 所詮中古の車両との比較なので、色痩せ具合で異なると思いますが、我が家の車両では色に違いがありました。 さらに、側面にあるロゴマークが旧製品はシールだったのですが、新製品では印刷?塗装?になり、ちょっと小さくなりました。
・奥:新製品 手前:旧製品
奥:新製品 手前:旧製品

・上:新製品 下:旧製品
上:新製品 下:旧製品

・新製品の中間車
新製品の中間車

・旧製品の中間車
旧製品の中間車

まぁ、大きな違いはないものの個人的には新製品の方が良い気がしますが、塗りわけ部分等気になるところありますね。 
関連記事
11 : 30 : 04 | 電車 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<星釜EF510-501を貨物機に改造 | ホーム | ぼくもだいすき! たのしい列車シリーズ EF510 北斗星>>
コメント
本当にありがとうございました。
おはようございます。
昨日は早速の返事ありがとうございました!
読んで、すぐに自信がついて、Amazonで臨時列車シリーズの日光号を注文しました!先ほど届きまして、さざなみを乗せ替えたらきちんとハマりました。
タカラトミーのあの電話受付の方はやる気がなかったんですかね…😓すごくショックでした。
そういうわけで、無事にさざなみが走って息子も大喜びです!こちらでコメントしてよかったです!また何かあったら教えて下さい😊
本当に助かりました!ありがとうございました!
by: 寺山 * 2016/10/14 09:01 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 教えて下さい。
寺山様

初めまして、コメントありがとうございます。
早速ですが、当該商品が直ぐに出せるところにないので画像にて確認しましたが、ボディーの爪をシャシーに引っ掛けるタイプの動力車の様ですので、同じように爪を引っ掛けるタイプの動力車のシャシーであれば基本的には使用可能かとおもいます(現在発売中のものでも同じようなシャシーを使っている商品があるようです)が、車輪の色やスピード等を気にされると同じものを探すのは難しいかもしれません。 
なお、最近の爪のないもの(電池下入れタイプ)やキャラクター物等は一部使用出来ないものがあります。 また、同じタイプのシャシーを使用した時で壊れた時等は「改造車両」とみなされてしまった時には保証の対象外になってしまうかもしれませんので、ご注意下さい。 

寺山様のご質問にお答え出来たかは判りませんが、私としても断定的なことは言えませんので、参考程度にお考え頂ければ幸いです。 

無責任男。
by: 無責任男。 * 2016/10/13 16:25 * URL [ 編集] | UP↑
教えて下さい。
こんにちは、初めまして。
教えて欲しいことがあります。
私も先日このさざなみを購入したのですが、先頭車両の電池いれる部分を無くしてしまい、今カバーのみある状態です。
同じさざなみをもう一度買ってもいいのですが、どうせなら違う車両でカバーだけ乗せ替えられたらと思ったんですが、タカラトミーに問い合わせると、乗せ替えられるものはありませんと言われました。個人的に納得いっていません。
いろいろ調べていたらここにたどり着きました、プラレールに詳しいかなと思い、もう藁にもすがる思いです。
お手数おかけしますが、もし知っていたら教えて下さい。息子が気に入っているので、なんとかしてあげたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by: 寺山 * 2016/10/13 11:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (178)
機関車 (26)
電車 (64)
客車 (15)
気動車 (38)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (256)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (13)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (20)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
富士急行 (1)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (16)
セットもの (4)
車両 (8)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (56)
HO 国鉄・JR型 (31)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (211)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (45)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (14)
N 都営地下鉄(浅草線以外)・都電 (7)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (19)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (21)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (19)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (10)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (34)
Zゲージ (4)
ディズニーモノレール(リアル版) (1)
鉄道写真 (136)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (28)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (48)
イベント (81)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ