プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 購入

9日に発売になった「プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 」を購入してきました。 私は実車同様に4両編成にしたいと思い2本購入しました。
・プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル)
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル)

早速箱から車両をだしてみました。 印刷と塗装の部分があるようですが、なかなか綺麗な仕上がりのように思います。
・プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 箱から出したところ
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 箱から出したところ

さらに、中袋から車両を出して車両をアップで撮影してみました。 
・プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両②
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両④
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両③
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) 車両⑤

最後にプラ列車カードも撮影してみました。
・プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) プラ列車カード
プラレール IZU CRAILE(伊豆クレイル) プラ列車カード

この車両は実際に乗ってみたいですし、早いうちに実車とのこらぼ撮影もしてみたい車両ですね。
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19 : 58 : 20 | 電車 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

プラレールショップ限定 E257 さざなみ

2つ前と1つ前の記事の続きで、今回は「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」です。 こちら、通常品から消えてそんなに経っていない気がしますが、私個人の感覚なのでまぁなんとも言えませんが、プラレールショップ限定品として今回再販されました。

外箱は、2つ前の記事でご紹介していますので、今回も省かせて頂きます。 早速、箱から出します。 今回ご紹介の「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」も専用のビニール袋に入っています(笑)
そこはもう良いですかね。  とりあえず、再販された「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」を撮影。
・「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」
「プラレールショップ限定 E257 さざなみ」

続いて、中古で購入していた旧製品の中間車と新製品の中間車で比較をしてみました。 基本変わった感じはしませんが、ちょっとだけ違いがありました。 まずは、ボディーのドアの黄色が旧製品よりも濃く明るくなった気がします。 所詮中古の車両との比較なので、色痩せ具合で異なると思いますが、我が家の車両では色に違いがありました。 さらに、側面にあるロゴマークが旧製品はシールだったのですが、新製品では印刷?塗装?になり、ちょっと小さくなりました。
・奥:新製品 手前:旧製品
奥:新製品 手前:旧製品

・上:新製品 下:旧製品
上:新製品 下:旧製品

・新製品の中間車
新製品の中間車

・旧製品の中間車
旧製品の中間車

まぁ、大きな違いはないものの個人的には新製品の方が良い気がしますが、塗りわけ部分等気になるところありますね。 
11 : 30 : 04 | 電車 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

いっぱいつなごう E235系山手線

昨日発売になったばかりの「いっぱいつなごう E235系山手線」を購入してきました。 本来であれば、「S-23 E353系 量産先行車」と
アドバンスの「S-09 京急新1000形 アルミ車 ACS対応」も一緒に購入する予定でしたが、腕時計を購入してしまいまいたので「いっぱいつなごう E235系山手線」のみ購入しました。 といっても2セット購入ですが(笑)
・「いっぱいつなごう E235系山手線」 外箱(表)
「いっぱいつなごう E235系山手線」 外箱(表)

・「いっぱいつなごう E235系山手線」 外箱(裏)
「いっぱいつなごう E235系山手線」 外箱(裏)

で、早速1セットを開封してみました。 開封して一番驚いたのは、いつもなら車両は専用のビニール袋に入っているのですが、今回はビニール袋に入っていないので、折角の商品が箱の中で擦れて塗装が剥げてしまう可能性があります。 出来るだけ早い段階で別の箱に移しかえるか、余っている他の車両の専用のビニール袋に入れたいと思います。 また、ビニール袋に入っていないので、一回箱からだすと入れ直すのも一苦労です・・・・。

さて、車両方は全て新規金型で製作されたもののようです。 モーター車は2スピード仕様なのですが、あまりその必要性を感じません。 ボディーはE231・E233シリーズとは違いちゃんと裾絞りになっているのは良いですね。 また、ドアの黄緑色は塗装の様ですが、ドア上はシールでの表現でちょっと残念なところですね。 先頭車と後部車の前面はいつも通りの別パーツで黄緑色の成型色で、スカートと前面窓部分を黒で塗装しています。 肝心のドット部分はシールですね。 ただ、マスキングあまいものがあるようで、前面の黄緑色部分に黒が入り込んでいるものがありました・・・・。

各車両の屋根は6両の内3両がパンタ無し中間車でパンタ付きは1両のみで、その1両はダブルパンタ車なので実車の6号車にあたる車両が製品化されていて4種ボディーで6両編成になっています。 ということで実車の10号車にあたるサハE231形4600番台からの改造編入車はありません。
・「いっぱいつなごう E235系山手線」 側面
「いっぱいつなごう E235系山手線」 側面
「いっぱいつなごう E235系山手線」 側面②

・「いっぱいつなごう E235系山手線」 屋根
「いっぱいつなごう E235系山手線」 屋根
「いっぱいつなごう E235系山手線」 屋根②

・「いっぱいつなごう E235系山手線」 前面
「いっぱいつなごう E235系山手線」 前面

今回私は2セット購入しましたが10両編成にするのではなく、改造用の種車用に+1セット購入しました。 まだ、なんとも言えませんがE231・E233シリーズのどこかの路線に塗装変更したいと考えています。 まぁ、まだまだ製作中のものが沢山ありますので、暫くは箱の中でお休み頂く事になりそうです(笑)
16 : 59 : 03 | 電車 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「500 TYPE EVA」後部車をテコロジー化

なかなか手持ちの三角ドライバーが見つからず、最近になって致し方なく購入したことで、作業が出来る車両が増えました。 そこで、今回は「500 TYPE EVA」の後部車のシャシーとテコロジープラレール500系新幹線のシャシーを交換し、「500 TYPE EVA」の後部車のテールライトが光るようにしたいと思います。
・「500 TYPE EVA」後部車&テコロジープラレール500系新幹線
「500 TYPE EVA」後部車&テコロジープラレール500系新幹線

先に、「500 TYPE EVA」後部車のシャシーを外します。 その後、テコロジープラレール500系新幹線のシャシーとライトユニットを外します。
・テコロジー500系からシャシーとライトユニットを外した様子
テコロジー500系からシャシーとライトユニットを外した様子

テコロジープラレール500系新幹線から取り外した、シャシー&ライトユニットをそのまま「500 TYPE EVA」後部車に取り付け作業終了です。 一応、余った「500 TYPE EVA」後部車の元のシャシーはテコロジープラレール500系新幹線のボディーに取付ておきます。
・シャシーを交換した2種類の500系新幹線
シャシーを交換した2種類の500系新幹線

最後にテコロジーに載せ変えた「500 TYPE EVA」後部車のライトの点灯確認をして終了です。 作業時間はおよそ5分くらいと比較的簡単に出来る作業です。
・テールライトが点灯している「500 TYPE EVA」後部車
テールライトが点灯している「500 TYPE EVA」後部車

15 : 42 : 39 | 電車 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

500 TYPE EVA プラレール

先日購入した「500 TYPE EVA プラレール」を開封してみました。 各車両の写真を撮ってみましたのでご紹介致します。
まずは先頭車です。
・「500 TYPE EVA プラレール」先頭車
「500 TYPE EVA プラレール」先頭車
「500 TYPE EVA プラレール」先頭車②
「500 TYPE EVA プラレール」先頭車③

続いて「500 TYPE EVA プラレール」中間車です。
・「500 TYPE EVA プラレール」中間車
「500 TYPE EVA プラレール」中間車
「500 TYPE EVA プラレール」中間車②

最後は「500 TYPE EVA プラレール」後部車です。
・「500 TYPE EVA プラレール」後部車
「500 TYPE EVA プラレール」後部車
「500 TYPE EVA プラレール」後部車②
「500 TYPE EVA プラレール」後部車③

デザインについては賛否両論あると思いますが、折角ならいっぱいつなごうとかで発売された方が良かったのではないかなぁと思う商品ですね。 まぁとりあえず個人的には後部車のテコロジー化を行って終わりかなぁと思っています。
08 : 47 : 15 | 電車 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

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