鉄道ピクトリアル アーカイブスコレクション33

先日、模型店に行った際になんとなく勢いで雑誌を購入してしまいました・・・。
雑誌はあまり購入しないようにと思っているのですが、買ってしまいました・・・。

購入した雑誌は「鉄道ピクトリアル アーカイブスコレクション33 私鉄車両めぐり 関東(Ⅱ)」です。
・鉄道ピクトリアル 私鉄車両めぐり 関東(Ⅱ)
鉄道ピクトリアル 私鉄車両めぐり 関東(Ⅱ)


本日、銚子電鉄デハ1001の塗装作業に入ったのですが、先ほどから雨模様なので塗装作業が出来ず、完成が危ぶまれてきました・・・。
12 : 54 : 13 | 雑誌・DVD | TB(0) | Comment(0) | UP↑

鉄道ピクトリアル&前面展望ビデオ

このところ、またヤル気がなくなってしまい、お休みの日は何もしないでボーっとしている今日この頃です。
なので、模型にもプラレールにも触っていない状態です・・・・。
で、今回は最近勢いで購入した雑誌とDVDをご紹介致します。 どちらも、たまたま立ち寄ったお店で見つけ購入しました。

まずは雑誌の方ですが、雑誌は発売されたばかりの鉄道ピクトリアル2016.3月号「特集 東武鉄道8000系」です。
東武8000系の特集ということで迷わず購入です。 これは私の宝物になりそうです。
・鉄道ピクトリアル2016.3月号「特集 東武鉄道8000系」
鉄道ピクトリアル2016.3月号「特集 東武鉄道8000系」

続いて、DVDの方ですが、こちらは別のDVDを探しているときに見つけてしまい、購入するか否かちょっと悩みましたが、最終的に購入しちゃいました。 
原価だと悩んでも買わないかもしれませんが、中古で安くなっていたので、購入しました。 ヤル気が起きない現状には好都合かなぁとも思っていますので、近々観たいと思っています。
・中古で購入した「伊豆急行100系 運転席展望 DVD」
中古で購入した「伊豆急行100系 運転席展望 DVD」

22 : 13 : 33 | 雑誌・DVD | TB(0) | Comment(0) | UP↑

JAM 2015 公式記録集

先日、HOゲージのインレタを買うためIMON原宿店に初めて行ってきました。
店内は、大井町や池袋・横浜に比べるとちょっと小さめかなという感じでした。 私は後に用事があったので欲しかったインレタを店員さんに出してもらって無事に購入出来ました。
会計の再に、ふとレジ前の棚をみると今年の8月に行われた「第16回 国際鉄道模型コンベンション JAM 2015 公式記録集」という本が積んでありました。
一応、私も参加させて頂いたので、インレタに追加という形で記念に1部購入させて頂きました。
・JAM 2015 公式記録集
JAM 2015 公式記録集

そういえば、まだ年賀状何もやっていません・・・ 明日あたりなんとなく印刷始めたいと思っています・・・・・。
17 : 27 : 32 | 雑誌・DVD | TB(0) | Comment(0) | UP↑

「Nゲージマガジン No,64」 購入しました

発売されたばかりの「Nゲージマガジン No,64」をヨドバシネットで購入しました。
最近では、小さめのレイアウトを作りたいなぁと思うことも多々あり、いろいろな方が製作されたレイアウトを見て刺激を受けています。 今回も楽しいレイアウトばかりで見ているだけで「夢」がありますね。

会社の模型部の運転会では線路を敷くだけの単純な走行会のようなものなので、やはり情景のあるレイアウトで走らせられるというのは楽しいだろうなと思います。
プラレールの運転会もそうですが、レールが沢山あって車両が沢山走っているだけというのは個人的には好きではないので、やはり情景の中を自分の車両が走っているというのが理想ですね。 そういう意味では、レイアウトを作って楽しんでいる方を見ると、いつか自分もやりたいなぁという「夢」ばかりみてしまいますね。
・Nゲージマガジン No,64
Nゲージマガジン No,64

会社の模型部でもモジュールレイアウトを製作しようという計画があるのですが、なかなか前に進んでいないのが実情です・・・・。 私は私なりに、撮影台も兼ねたレイアウトやガラステーブルに入れる小型レイアウトを製作したいと考えているのですが、やりたいことが多すぎて結局なにも作れないでいます。 現在も製作途中の小型レイアウトが3つほど溜まっていていつ完成するのか判りません。 暫くは雑誌をみて「夢」をみてるのが良いのかなぁと思っています。(笑)
19 : 15 : 19 | 雑誌・DVD | TB(0) | Comment(0) | UP↑

トミカ・プラレールDVD 2015

月曜日にイベント向けに購入したい商品がありましたので、量販店へお出かけしてきました。 
7月中旬からトミカやプラレールの対象商品¥3000以上でDVDがもらえるということだったので、予定外のものを1つ購入して¥3000以上対象商品を購入して、DVD貰ってきました。 昨年貰い損ねたので、今年は忘れずに貰うことが出来ました。
・トミカ・プラレールDVD 2015
トミカ・プラレールDVD 2015
14 : 05 : 11 | 雑誌・DVD | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (178)
機関車 (26)
電車 (64)
客車 (15)
気動車 (38)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (256)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (13)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (20)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
富士急行 (1)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (16)
セットもの (4)
車両 (8)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (56)
HO 国鉄・JR型 (31)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (211)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (45)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (14)
N 都営地下鉄(浅草線以外)・都電 (7)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (19)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (21)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (19)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (10)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (34)
Zゲージ (4)
ディズニーモノレール(リアル版) (1)
鉄道写真 (136)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (28)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (48)
イベント (81)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ