大量の頂き物

4日・5日と狛江運転会が開催され、8日には江ノ島運転会が開催され、どちらも参加した身としては、疲れもそこそこピークで、ブログUPする気力がありませんでした。
江ノ島運転会の様子をお伝えしたいのですが、あまり画像がないのでUPするかどうか迷っているので、江ノ島運転会の記事は書かないかもしれませんので、ご了承下さい。

さて、今回の記事は、先週末職場の先輩から頂いた、頂き物をご紹介致します。
唐突に、先輩からTOMIXのNゲージの線路要る? と聞かれ、どうかしたんですかと聞くと、全部KATOにするからTOMIXの線路要らないからあげるよ! ということだったので、快く頂戴することにしました。
そして、先週末紙袋2袋分の鉄道模型を頂いたのですが、我が家まで送って頂いてしまったのですが、その場で中身を確認することが出来なかったので、自宅についてから中身を確認することにしました。

自宅に着き、徐に中身を確認するととても高価なものが沢山入っていて驚きました。
まずは、Nゲージのレールや部品です。 カーブポイントと高架用橋脚・田舎の駅などが入っていました。
・Nゲージのレール・部品
Nゲージのレール・部品

なんと本題のNゲージのレールは上記の画像にあるものだけだったのです。 では他に何が入っていたかというと、TOMIXの古い製品ではありますが、名鉄パノラマカー7000系のセットと485系ボンネットのセットが入っていました。
・TOMIXのNゲージ車両
TOMIXのNゲージ車両

と、Nゲージはここまで。 あとは? タイトルに「大量の頂き物」と書いたからにはちょっと少ない気がしますよね。 そう、実はここからが凄いのです。
その凄いものを2つに分けてご紹介致します。 まずは、KATOのHOゲージ用ユニトラックのレールです。 かなりRの大きいカーブレールや直線、ポイントやポイントマシンまで入った、豪華なHOのレール達です。
・KATOのHO用ユニトラックのレール
KATOのHO用ユニトラックのレール ①
KATOのHO用ユニトラックのレール ②

最近、HOゲージを集めていること知っていた先輩が使わなくなった、HOのレールを大量に持ってきてくれました。 Nゲージのレールよりもむしろこちらの方が欲しかったくらいなので、とても助かりました。
次の凄いものは、な・なんと、TOMIXの113系2000番台のHOゲージの4両基本セットです。 流石に、この箱を見つけたときには、とても気が引けましたが快く譲って頂いたので、大切に使いたいと思っています。
・TOMIX 113系2000番台 HOゲージ4両基本セット
TOMIX 113系2000番台 HOゲージ4両基本セット

まさかのHOの車両、しかもモーターの入った基本セットということで、ビックリしましたが将来的は11両編成にすべく、中間車の増備を計画しています(笑)
最後におまけで入っていた、5mm厚のスチレンボードです。 こちらは現在進行形のNのレイアウトやプラレ情景の製作に使いたいと思っています。
・スチレンボード
スチレンボード


タイトルどおりの大量の頂き物をご紹介致しましたが、ただ大量なだけではなく価値のあるものまで快く譲って頂いた職場の先輩に、ただただ感謝するばかりです。

19 : 31 : 07 | 頂き物 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

レア物 GET!!!

先日、職場の上司から飾っててもしかたないから、プラレールを引き取ってくれと言われ、ありがたく頂戴しました。

3セット頂きましたが、いづれもプラレールの日限定商品ばかり。
ローターリー除雪車1本と復刻版ちんちん電車2本で、全て未使用品でした。

なかなか良いものを頂きました。
ちんちん電車改造しようかな(笑)


レア物1
レア物2
01 : 41 : 46 | 頂き物 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (172)
機関車 (24)
電車 (63)
客車 (14)
気動車 (37)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (253)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (12)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (19)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (11)
セットもの (3)
車両 (4)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (55)
HO 国鉄・JR型 (30)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (183)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (24)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (15)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (18)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (23)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (18)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (9)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (31)
Zゲージ (4)
鉄道写真 (131)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (27)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (43)
イベント (78)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ