2016年 最後のリサイクル戦利品

昨日今日とちょっとお出かけしてきました。 妻の行きたいところに私の行きたいところもあるので「一石二鳥」。 効率よく回ることが出来ました。

今回は2軒でそこそこ購入しちゃいました。 まずはNゲージ関係ですが、現在製作中の「撮影台兼留置線モジュール」に使えそうなワイドPCレールの端数レールとエンドレール、ポイントやPC橋脚を購入してきました。
・Nゲージ関係戦利品
Nゲージ関係戦利品

続いて、プラレール関係ではクリアドーム四角と絶版品の西武NRAです。
・プラレール関係戦利品
プラレール関係戦利品

NRAは若干の汚れや傷がありますが、3両揃っていますし動力も動く状態で900円はなかなかの拾い物でした。
・戦利品プラレールNRA
戦利品プラレールNRA
戦利品プラレールNRA②
戦利品プラレールNRA③
戦利品プラレールNRA④

今年もあと2日という時に良いものをGET出来たのはラッキーでした。
16 : 37 : 25 | リサイクル戦利品 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

久々リサイクル戦利品

先日、4月以来のリサイクルショップでの買い物をしました。  近所のリサイクルショップに行ったのですが、まぁまぁの収穫でしょうか。 こればかりは「運」でしかないので、私が探していたものという意味ではそこそこ「運」が良かったのかなぁと思います。
・2016.09 リサイクル戦利品
2016.09 リサイクル戦利品

15 : 24 : 06 | リサイクル戦利品 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

種車探しにリサイクルへ

毎週歯医者に行っているのですが、最近は結構な量の麻酔を打たれ、治療後1時間は飲食が出来ないことが多いので、その時間を利用して久々リサイクルショップに行ってきました。
我が家から2駅先にあるのですが、歯医者の後、徒歩でリサイクルショップに向かいました。
今回も購入したものはプラレール関係で、トーマス系の無蓋車とエアポートの稼動部分と木を購入してきました。 全部で約1000円ほどのお買い物でした。
・プラレール関係リサイクル戦利品
プラレール関係リサイクル戦利品

ちなみにリサイクルの帰りも徒歩で帰ってきましたので、2時間ほどお散歩も兼ねてのリサイクル戦利品を確保してきました。
16 : 02 : 41 | リサイクル戦利品 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

イベント向けにリサイクル戦利品探し

今日は朝から、行かなければいけないところがあり、ちょっとお出かけしてきました。 そのついでに、出かけ先の近くにあるリサイクルショップへ足を伸ばし、イベントに使えそうなもの等を購入してきました。

今日の戦利品は全部で約¥4000程のお買い物でした。 探してたものの半分くらいは見つかりましたが、結局全部は見つからずでした。 なので、何とか我が家にあるものを使って仕上げたいと思います。

さてさて、本日の戦利品画像を載せますね。
・2015年7月のリサイクル戦利品
2015年7月のリサイクル戦利品

今回初めてトレインケースを購入しました。 これもイベント向けの購入でレールとしての使用は考えていませんが、余力があればレールとしてみたいと思います。
22 : 36 : 29 | リサイクル戦利品 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

プラレール&Nゲージ

先週の日曜日に真岡鉄道のコラボ写真を撮りに真岡と下館に行ってきたのですが、帰り道にちょっとお買い物ついでに自分の趣味の方も吟味してきました。

今回行ったお店にはプラレールの中古品がそこそこあったので、1つ1つ物色(笑)して数種類の欲しいものを籠の中へ。 その後、模型コーナーの方へ行ってみたのですがなかなか良いものがみあたりません・・・・
店内をウロウロしながら籠の中のプラレールで絶対に勝って帰るものとそうでないものを振り分け、どうしても欲しいもの以外は元の棚へと返却。 会計前にもう一度模型コーナーへ行ってみたら、ツボな車両が格安でおいてあったので、勢いで籠の中へ入れました。 最終的には、プラレールとNゲージで6000円くらいのお買い物をしました。
・今回購入したプラレールとNゲージ
今回購入したプラレールとNゲージ

プラレールの方は車両と情景部品を購入したのですが、車両がちょっと割高感がありましたが、どうしても欲しいものだったので購入しました。

Nゲージの方は河合商会の限定品で「ホキ10000 秩父セメント 10両セット」です。 こちらは、10両の内1両が連結器が破損しているとのことでしたが、それだけで4000円弱という破格値だったので、速攻購入を決めました。
・河合商会 ホキ10000 秩父セメント 10セット
河合商会 ホキ10000 秩父セメント 10両セット

あまり期待しないで寄ったお店だったのですが、なかなか良いものをGETしました。 これでまた秩父鉄道ネタの車両が増えました!!
23 : 13 : 07 | リサイクル戦利品 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (168)
機関車 (24)
電車 (59)
客車 (14)
気動車 (37)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (246)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (6)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (10)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (17)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (0)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (53)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (10)
セットもの (3)
車両 (3)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (5)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (50)
HO 国鉄・JR型 (28)
HO 私鉄系 (5)
HO 情景等(改造品含む) (3)
HO その他部品等 (13)
Nゲージ (169)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (18)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (15)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (18)
東武鉄道(N) (21)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (6)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (3)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (22)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (17)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (6)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (31)
Zゲージ (4)
鉄道写真 (128)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (26)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (39)
イベント (76)
運転会 (25)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (1)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (7)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (3)
未分類 (7)

月別アーカイブ