プラレール 京急新1000形ダブルセット 購入

昨日のプラレール「西武鉄道40000系」に続いて、今回も企業特注のプラレールのご紹介です。
今回は今月発売になったプラレール「京急新1000形ダブルセット」です。 こちらの製品の特徴は新1000形1800番台が入っているところですね。 個人的には単品が良かったのですが、今回は新1000形ステンレス車とのダブルセットということで、2セットのみの購入に留めました。
・プラレール 京急新1000形ダブルセット
プラレール 京急新1000形ダブルセット

実車の1800番台が4両編成ということもあり2セット購入しましたが、基本的には我が家の京急プラレールは全て4両編成で組成しようと思っていたので、まぁ丁度良いかなぁと思いました。 京急さんのプラレールは増えていく一方で、相直会社や局のプラレールは増えないのが残念ですね。 
京急さんのプラレールが現在どのくらいあるのか近いうちに全部出してみようかなぁなんて思っています。
08 : 49 : 15 | 京浜急行電鉄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

京急1000形1800番台プラレール発売

5月28日(日)に開催される「京急ファミリー鉄道フェスタ2017」会場(入場無料)で京急グッズの新商品が発売になるとのことで、その中で私が気になったのはステンレス車と1800番台のプラレールを2本セットにした「プラレール京急ダブルセット」です。 

まぁいつかは出すのかなぁとは思っていましたが、今週末に発売されるとは・・・ 私は仕事なので買いに行けません。 
多分先行発売で、後日おとどけいきゅうや駅売店(セブンイレブン)でも発売するような気がしますので、後日発売されることを祈ってその時を待つことにします(笑)
・京急1000形1800番台プラレール
京急1000形1800番台プラレール

会場ではその他にも、「けいきゅうバスマット(乗車目標)」モーニングウィング号/エアポート急行や「けいきゅんエプロン」等も発売になるとのことです。

ちなみに、ステンレス車と1800番台のプラレールを2本セットにした「プラレール京急ダブルセット」は\5000とのことです。 私は買っても2セットくらいでしょうかね。 欲を言えば1800番台のみの単品発売が一番嬉しいのですが・・・。 
そうは言っても新製品を出して貰えるだけ良いかなぁと思いますね。

京急さんはいろいろな車両が発売されますし、京成・北総さんのプラレールも過去に発売になっていますので、本当に浅草線のプラレールが欲しくなりますね。 相直の再現をしたいですね。 2社1局ないしは3社1局のセット販売とかでも良いので実現してもらえたら嬉しいですね。
10 : 43 : 22 | 京浜急行電鉄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

京急2100形プラレール&京急駅長プラキッズ

昨日、鮫洲駅にある「おとどけいきゅう鮫洲店」に行ってきました。 というもの、昨日「おとどけいきゅう鮫洲店」で再販された2100形サウンドプラレールを購入すると「京急駅長プラキッズ」を先着500名に頂けるということで開店前に鮫洲へ向かいました。
10時40分頃「おとどけいきゅう鮫洲店」に着いたのですが、既に多くの方が並んでいました。 私は先頭から30~40番目くらいに並ぶことが出来ました。 11時開店から約25分、予定通り「京急2100形サウンドプラレール」を私も購入することが出来ました。 ちなみに私は2本購入しました。
・購入した「京急2100形サウンドプラレール」
「京急2100形サウンドプラレール」

今回再販された「京急2100形サウンドプラレール」は2165Fということで、以前に発売された「京急2100形サウンドプラレール」とは車番が違うような気がしますが私の記憶も定かではないので、よくよく調べる必要があるかもしれません。
・「京急2100形サウンドプラレール」
「京急2100形サウンドプラレール」
「京急2100形サウンドプラレール」②
「京急2100形サウンドプラレール」③

で、購入時にもらった「京急駅長プラキッズ」が次の画像です。
・「京急駅長プラキッズ」
「京急駅長プラキッズ」
「京急駅長プラキッズ」②

イエローハッピートレインプラレール発売時には「京急運転士プラキッズ」を頂きましたので、我が家には「京急運転士プラキッズ」と「京急駅長プラキッズ」が2体ずつになりました。 次、何か発売になるときには駅員さんとか車掌さんとかが貰えると嬉しいですね。
そういえば、トリプルセットはまだまだかなりの数積んでありましたので、暫くは残りそうな気もしますね。
17 : 48 : 21 | 京浜急行電鉄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

プラレール 京急1025F(相直25周年HM付)製作

このところ、「カププラ 京急1025F(相直25周年HM付)」や「京成3030F(相直25周年HM付)」の記事をご紹介していますが、今回はその続きでプラレールの京急1025F(相直25周年HM付)をご紹介したいと思います。 
今回ご紹介の車両製作にあたっては、「カププラ 京急1025F(相直25周年HM付)」や「京成3030F(相直25周年HM付)」の製作と同時にプラレール1025F用のHM(直径7mm)も製作していたので、その製作したシールを使って「プラレール 京急1025F(相直25周年HM付)」を製作しました。
・プラレール 京急1025F(相直25周年HM付)
プラレール 京急1025F(相直25周年HM付)

製作するきっかけとしてカプセルプラレールの発売なのですが、単品発売されているプラレールの京急新1000形の車番が025と032だったことに気付いたので、今が旬の相直25周年HM付車両にしてみました。 HMを綺麗に切り出すのが難しく、あまり綺麗に出来ていません・・・。
08 : 10 : 37 | 京浜急行電鉄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

カププラ 京急1025Fの改良と2133Fの製作

前の記事でご紹介した「カププラ 京急1025F(相直25周年HM付)」ですが、一部をデカールに変更しました。 さらに、600形ブルースカイトレインは屋根が気に入らなかったので、2100形ブルースカイに改造してみました。

まずは、「カププラ 京急1025F(相直25周年HM付)」の方ですが、HMや車番等をデカールでも製作していましたので、車番をデカールに変更しました。 HMもデカールに変更しようと思いましたが、上手く貼りつけることが出来なかったので、HMはシールに戻しました。
・車番をデカールに変更したカププラ京急1025F
車番をデカールに変更したカププラ京急1025F

・新たにHMを貼ったカププラ京急1025F
新たにHMを貼ったカププラ京急1025F

続いて、600形ブルースカイを2100形ブルースカイへ改造します。 といっても、前面のナンバーをデカールで変えただけのお手軽改造です。 カプセルプラレールは元々2ドア車両ですので、ナンバーを変えるだけで雰囲気はでるかなぁと思いやってみました。
ちなみに車番は2代目ブルースカイの2133と2140です。
デカールを貼るだけでも良かったのですが、元々の「600形」の文字が浮き出てくる可能性があったので、綿棒にMr.カラーのうすめ液を染み込ませ、当該文字部分を擦り文字を消しました。
・前面の文字を消したカププラ600形ブルースカイ
前面の文字を消したカププラ600形ブルースカイ

続いて、製作していたデカールを前面の当該部分に貼って作業終了です。
・2100形のデカールを貼り終ったカププラブルースカイ
2100形のデカールを貼り終ったカププラブルースカイ

良い感じで600形から2100形に化けましたね。 写真を撮ってから気が付いたのですが、2100形ブルースカイトレインの種別と行き先がそのままでした。 特に種別のエアポート快特は直すべきでした・・・。
11 : 19 : 30 | 京浜急行電鉄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (172)
機関車 (24)
電車 (63)
客車 (14)
気動車 (37)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (253)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (12)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (19)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (11)
セットもの (3)
車両 (4)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (55)
HO 国鉄・JR型 (30)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (183)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (24)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (15)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (18)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (23)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (18)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (9)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (31)
Zゲージ (4)
鉄道写真 (131)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (27)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (43)
イベント (78)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ