「西武鉄道9000系 L エル - train トレイン」プラレール 発売

西武鉄道さんから新しいプラレール製品の告知がされました。 これまでも、新2000系(211系塗替え)、10000系レッドアロー、9000系、9000系レッドラッキートレイン、40000系と5種類の企業限定プラレールが発売されていますが、今回は9000系の新しい仲間として、「西武鉄道9000系 L エル - train トレイン」が発売されることになりました。 
これまで、西武9000系は少し多めに購入していたので、今回発売されるL-trainも自分で作ろうかと思っていましたが、自分で作る前に発売決定ということで、作らなくて良くなってホッとしています(笑)
・「西武9000系 L エル-train トレイン」プラレール
「西武9000系 L エル-train トレイン」プラレール

発売日は:12月23日(土・祝)、24日(日)
発売場所:スマイルサンタが贈るプラレールカーニバル」イベント会場
発売価格:¥2700
その他:当日会場にて西武鉄道9000系 L エル-train トレイン」プラレール購入で、オリジナルシール(1個につき1枚)がプレゼントされるそうで、1回の購入で1人2個までの販売とのことです。

イベント後の販売については、2018年1月11(木)に西武鉄道Webサイト内の「TOMONY トモニー(駅ナカ・コンビニ)ページ」にて案内があるそうですので、イベント会場に行けない場合には、トモニーのwebをチェックですね。

今回の発売情報はwebサイトから参照したものですので、詳しくは西武鉄道のニュースサイトにてご確認下さい。

個人的には、シールも欲しいので発売日に購入したいところですが、時期が時期なので買いに行ければ良いですかね。
14 : 18 : 31 | 西武鉄道 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

プラレール「西武鉄道40000系」 購入

購入してからだいぶ経ちましたが今更のご紹介です。 今回は今月初旬に発売になったプラレール「西武鉄道 40000系」です。
プラレール「西武鉄道 40000系」は4本購入しましたが、2本は友人に頼んで、2本はネットショップで購入しました。 本当は違う形でご紹介したいと思っていたのですが、無理そうなのでいつも通りの感じでのご紹介にしました。
・プラレール「西武鉄道40000系」
プラレール「西武鉄道40000系」

今回は開封後の写真はありません。 そのあたりは今回やりたかった形でいづれご紹介したいと思います。
開封しなくてもプラ列車カードが抜き取れるものがあったので、プラ列車カードのみ掲載致します(笑)
・プラレール「西武鉄道40000系」 プラ列車カード
プラレール「西武鉄道40000系」 プラ列車カード

最近は模型も増えてきたので、プラレールを減らそうと思っていたのに、結局プラレールを買ってしまいますね・・・。
最近知ったのですが、伊豆急行沿線限定のカプセルプラレールのリゾート21(4種)が欲しいのですが、なかなか沿線まで足を運べないので、どうにか入手したいと考えています。 まぁ出来ればプラレールの方でもカプセルプラレール同様のラインナップで再販してもられる良いなぁと思っています。
10 : 15 : 37 | 西武鉄道 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

オリジナルプラレール 「 西武鉄道40000系」 発売決定

西武鉄道のHPに「オリジナルプラレール「西武鉄道40000系」を発売します!」という記事が掲載されていました。
・オリジナルプラレール「西武鉄道40000系」
オリジナルプラレール「西武鉄道40000系」

販売方法は6月3日(土)に開催する「西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場」会場と6月11日(日)より、駅ナカ・コンビニ「TOMONY トモニー」、通信販売にて一般発売とのことです。 販売価格は\2700で、1回のご購入につき、おひとりさま2個までだそうです。
ちなみ、単三電池仕様のようなので、動力車は新しいシャシーのようですね。 我が家での何本か購入したいところですね。
12 : 50 : 14 | 西武鉄道 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN

あけましておめでとうございます。 今年も適当に宜しくお願い致します。
2017年最初の記事は、昨年末に発売された「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」プラレールです。 発売日は仕事で買いに行けなかったので、友人にお願いをして代理購入してもらいました。 とりあえず2箱(6両)が入線です。
・「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」外箱
「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」外箱

早速箱から出してみました。 まずは側面からです。 実車は塗装ではないと思いますが、プラレールの戸袋窓が塗装で塞がれています。 さらに、各車両の車番と社紋が印刷されています。 先頭車からクハ9103-モハ9203-クハ9003です。
・「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」側面
「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」側面
「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」側面②

続いて屋根の画像ですが、こちら黄色の9000と変わりはないですかね。 黄色い方の屋根を良く見ていないのでなんとも言えません(笑)
・「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」屋根
「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」屋根

最後に前面ですね。 種別は準急で行き先が小手指のシールが貼られています。 手すりやヘッドライトの細かな塗装で、良い雰囲気を出していますね。
・「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」前面
「西武鉄道9000系 RED LUCKY TRAIN」前面

とりあえずは4両編成で遊ぼうと思っていますが、あと2箱入手して6両編成くらいにしたいですね。 
14 : 37 : 19 | 西武鉄道 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

西武鉄道 6157F 製作記①

このところ、妻の方のお手伝いをしていたので、ブログ更新が余り出来ない状態が続きましたが、一段落しましたので少しずつ再開していきたいと思います。

ということで、最近知り合いから連絡を貰った際に、急遽思いついた車両の製作を始めました。 これまで製作を始めて、まだ完成していない車両が沢山ある中ですが、またまた新しい車両製作を始めました(笑)

今回製作を開始したのは、「西武鉄道 6157F」です。 かの有名な黄色い6000系電車ですね。 とりあえず4両編成で製作を開始しましたが、場合によっては6両化するかもしれません。 前から西武6000系の製作は目論んでいたのですが、今回ちょっとしたことから急遽製作したくなり、作業を開始しました。
使用する種車は205系211系ボディーと京王8000系の前面です。 なお、ボディーについては3両分が他の車両製作用にコルゲート類を削り落としていたので、あと1両のコルゲート類を削るだけなので、早々に作業を開始しボディー上半分のコルゲート類を削りました。
西武6000系を製作する上で一番難しいのが前面です。 前面パーツを何から製作するかいろいろと悩みましたが、加工を考えた結果京王8000系の前面を使用することを決め、こちらも早速ヤスリ掛けを行いのっぺらぼうな顔にしました。
・「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面
「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面
「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面②
「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面③
「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面④
「西武鉄道 6157F」の製作を開始したボディー&前面⑤

今後前面と中間車1両のコルゲート類を削り落としていきたいと思っています。 また、ドア窓の拡大も行う予定です。
18 : 54 : 37 | 西武鉄道 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (178)
機関車 (26)
電車 (64)
客車 (15)
気動車 (38)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (256)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (13)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (20)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
富士急行 (1)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (16)
セットもの (4)
車両 (8)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (56)
HO 国鉄・JR型 (31)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (211)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (45)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (14)
N 都営地下鉄(浅草線以外)・都電 (7)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (19)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (21)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (19)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (10)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (34)
Zゲージ (4)
ディズニーモノレール(リアル版) (1)
鉄道写真 (136)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (28)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (48)
イベント (81)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ