アスラーダ サイバーキー ストラップ

久々に「サイバーフォーミュラ」グッズのご紹介です。 といっても、まだ2回目だった気がしますが・・・
さて、今回ご紹介するのは、発売になったばかりの「アスラーダ サイバーキー ストラップ」です。 

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」がTVで放送されていた当時、まだ学生だったので、グッズを購入することが出来なかったので、大人になっていろいろなグッズが出ていてビックリすることばかりです。
今回ご紹介の「アスラーダ サイバーキー ストラップ」は職場仲間にサイバー好きが居て、「アスラーダ サイバーキー ストラップ」が丁度発売されるみたいで、自分の分と一緒に買いますか? と聞かれたので、妻の分も含め2個購入をお願いしました。

で、今日商品を受け取ってきましたので、早速記事にしてみました。
・「アスラーダ サイバーキー ストラップ」
「アスラーダ サイバーキー ストラップ」
「アスラーダ サイバーキー ストラップ」②

今回の記事を機に、カテゴリに「サイバーフォーミュラ」を追加し、過去のサイバー記事もこの「サイバーフォーミュラ」カテゴリに移動させました。
19 : 21 : 33 | サイバーフォーミュラ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

メガホビ2015 in UDX

5月30日、模型を購入するため、出勤前に秋葉原に行ってきました。 秋葉原の駅を出ていつもなら歩道を歩き信号を渡るのですが、当日はエスカレーターを上がりUDXの2階部分を通って模型店に向かいました。 しかしその時には気がつかなかったのですが、帰り道に来た道と同じ道で帰ってきたときUDXの2階でイベントが行われていることに気がつきました。 そしてそのイベント会場から懐かしい音楽が聞こえてきました。 私が中学生時代に見ていたアニメ「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」のオープニングテーマでG・Gripの「I'll come」です。 音楽に惹かれイベント会場に入ると、目の前に1/1サイズのスーパーアスラーダが展示されていましたので、思わずコンデジを取り出して、写真を撮ってしまいました(笑)
・1/1スーパーアスラーダ
1/1スーパーアスラーダ
1/1スーパーアスラーダ②
1/1スーパーアスラーダ③

1/1スーパーアスラーダ撮影後、会場奥へと行くと、いつのまにか第3弾?まで発売されていたサイバーフォーミュラコレクションのミニチュアカーが展示されていました。 これは今でも探せば全部集められるのでしょうかね? 私は第1弾しか購入していないので・・・
・展示されていたサイバーフォーミュラコレクション
展示されていたサイバーフォーミュラコレクション
展示されていたサイバーフォーミュラコレクション②

さらに会場を歩いていると会場限定のミニカーが発売されているということで、物販コーナーに行ってみると私が欲しいと思ったミニカーは既に「完売」。 こういうイベントがあることに初めて気がついたので、仕方ありません・・・ 来年から少し気をつけてみようと思いました(笑)
・展示されていたイベント限定品
展示されていたイベント限定品

サイバーフォーミュラ以外に興味がありませんでしたし、出勤時間もありましたので、そろそろ退散しようかと出口へと向かったのですが、折角なので「風見ハヤト」モデル?のヘルメットを撮影しました。
・風見ハヤトモデル?のヘルメット
風見ハヤトモデル?のヘルメット

最後に会場入り口を撮影して帰りました。 来年も開催されるのでしたら、時間を作って妻と遊びに来たいと思いました。 我が家は妻もサイバー好きなので、見せてあげたかったです。
・メガホビ2015 会場入り口
メガホビ2015 会場入り口
09 : 38 : 57 | サイバーフォーミュラ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

サイバーフォーミュラ コレクション vol.1

購入してから若干時間が経ってしまいましたが、先日我が家に届いた商品をご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは、私が中学生の時にTVアニメで放送されていた「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のミニチュアモデルです。 中学生の時にこのアニメに嵌り、未だに好きでDVDを見返すほどです。 我が家は嫁さんもこのアニメが好きなので、それぞれに思い入れのあるアニメでもあります。 そのアニメに出てくるレーシングカーが彩色済みミニチュアカーモデルとして発売になったので、予約購入し先日開封してみました。

今回の第1弾では、TVシリーズで登場する5台のマシーンが発売になりました。
・サイバーフォーミュラ コレクション vol.1 外箱
サイバーフォーミュラ コレクション vol.1 外箱

箱から商品を出すとチェック柄の紙で出来た筒状の緩衝財の中にミニチュアカーが入っており、その下には水転写式デカールと説明書が入っていました。
・箱から開封した様子
箱から開封した様子

このままではミニチュアカーが判らないので、チェック柄の紙で出来た筒状の緩衝材を取り、5種類のミニチュアカーが見える状態で再度撮影してみました。
・5種類のミニチュアカーが見える状態で撮影
5種類のミニチュアカーが見える状態で撮影

ここからは1台ずつご紹介していきたいと思います。 まずは、主人公が乗る「アスラーダGSX」です。 マッハ号に似たフォルムの車ですが、そこはアニメですから・・・。 
・アスラーダGSX
アスラーダGSX

続いては、同じ「アスラーダGSX」ですが、ラリーモードに装備されたアスラーダGSXです。 シャシーやウィング、フロント周りの形状が通常のアスラーダGSXとは異なっているほか、ボンネットも白からクリームイエローに色が変わっているので、イメージの全く違うレーシングカーという印象です。
・アスラーダGSX(ラリーモード)
アスラーダGSX(ラリーモード)

3台目は、新条直樹が乗車する「アオイスペリオンGT」です。 こちらは、TVシリーズの前半に登場したレーシングカーです。 後半は、「アオイファイヤースペリオン」というレーシングカーに変わっていくのですが、今回製品化されたのは、前半に登場した「アオイスペリオンGT」がモデルです。
・アオイスペリオンGT
アオイスペリオンGT

4台目は、ナイト・シューマッハが乗車する「ナイトセイバー005」です。 こちらは、純粋なオープンホイールのレーシングカーです。 とはいえ、可変シャシーを採用した車で、車の全長が伸び縮みする面白い車です。(ミニチュアカーは可変しません。) カラーも当時のマクラーレンの様な色使いで、F1のレーシングカーに近い形状です。 
・ナイトセイバー005
ナイトセイバー005

最後の5台目は、ブリード・加賀が乗車する「プロトジャガーZ」です。 この車は私がこのアニメで一番好きな車で、フェアレディーZのZ32という車にそっくりなレーシングカーです(笑) フロントマスクやリアの形状はまさにフェアレディーZという車です。 
・プロトジャガーZ
プロトジャガーZ

現在のところデカールを貼っていないので、時間が出来たら各車にデカールを貼って部屋に飾りたいと思っています。

11 : 45 : 54 | サイバーフォーミュラ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (168)
機関車 (24)
電車 (59)
客車 (14)
気動車 (37)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (246)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (6)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (10)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (17)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (0)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (53)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (10)
セットもの (3)
車両 (3)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (5)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (50)
HO 国鉄・JR型 (28)
HO 私鉄系 (5)
HO 情景等(改造品含む) (3)
HO その他部品等 (13)
Nゲージ (169)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (18)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (15)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (18)
東武鉄道(N) (21)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (6)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (3)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (22)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (17)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (6)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (31)
Zゲージ (4)
鉄道写真 (128)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (26)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (39)
イベント (76)
運転会 (25)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (1)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (7)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (3)
未分類 (7)

月別アーカイブ