プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 購入

先週、発売されたばかりのプラレール「ぼくもだいすき! たのしい列車シリーズ 特別なトワイライト・エクスプレス」を購入してきました。 今回購入した商品はこれまでのEF81に変わり、EF65のPFトワイライト塗装車が入っているのがロングボディーの機関車なので、ちょっと長さに難はあるものの、PF自体はとても好きな機関車ですし、人気のあるプラレール車両でもあるので購入しました。
・プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 外箱
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 外箱

通常品でなないことから外箱もちょっと拘ったものになっていますね。 個人的には好きなデザインですね。
で、早速箱から車両を出してみました。 機関車は冒頭にも書いた通りロングボディーなので、ちょっと違和感がありますが、雰囲気はとても良く私は好きですね。 客車は、いっぱいつなごうの北斗星の型ではなく、従来通りのブルートレインの色替え商品なのがちょっと残念ですね。 
・プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 車両
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 車両
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 車両②

一応各車両の側面も1枚ずつ撮影してみました。
・プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 EF65-1124
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 EF65-1124

・プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 中間車
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 中間車

・プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 後部車
プラレール「特別なトワイライト・エクスプレス」 後部車

最後にプラ列車カードも撮影してみました。
・プラ列車カード「特別なトワイライト・エクスプレス」
プラ列車カード「特別なトワイライト・エクスプレス」

本当はPF欲しさに何本か購入したかったのですが、今後も出費予定が沢山あるので、今回は1本のみの購入で諦めました。
21 : 51 : 49 | その他車両 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット

先月末、予約していた「リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット」が我が家に届きました。 
商品が届いたとき、カートン箱かと思うくらい大きかったので、そんなに購入してないのにと思いましたが、よくよく箱を見たら「1個入」と書いてあったので間違っていなかったようで、自分で予約しておきながら到着した商品の大きさにびっくりしてしまいました。

その大きな段ボール箱から商品を取り出してみました。 まぁもちろん商品の箱も大きい訳で、我が家のどこに置いていいやら、今から悩んでいます・・・・。 とりあえず、適当に床に置かれてますが、早いところ収納場所を見つけないといけないですね(笑)
・リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット
リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット
リニアライナー 超電導リニア L0系 スペシャルセット②

まだ箱から商品を取り出していないので、近々じっくりと商品出して試運転もしてみたいと思います。
15 : 04 : 17 | その他車両 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

エボルタ電池鉄道 99系

ちょっと前ですが、我が家に1つの荷物が届きました。 宛名は妻宛てでしたが、明らかに私が応募したものでした。
発送元はパナソニックでエボルタ電池を購入して抽選であたるキャンペーンに応募していたものが当選したようでした。
・送られてきた箱
送られてきた箱

早速箱を開けてみると、エボルタ電池を購入してあたるキャンペーンのプラレールコース当選のお知らせと景品のプラレールが入っていました。 当たると思って出していなかったので、ちょっと驚きました。
・当選のお知らせ
当選のお知らせ

・景品のプラレール「エボルタ電池鉄道 99系」
景品のプラレール「エボルタ電池鉄道 99系」

2通送って1つ当選したので、まぁ良い確率だったようですね。 とりあえず、当選のご報告ということで(笑)
14 : 36 : 18 | その他車両 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

マルチプルタイタンパー

今回は2009年11月に発売になった「レールをまもろう!保線車両オールスターズ!」からマルチプルタイタンパーをご紹介致します。

当時「レールをまもろう!保線車両オールスターズ!」は1セット購入したのですが、先日マルチプルタイタンパーを中古でGETしたので、そのついでにこのマルチプルタイタンパーを記事にご紹介してしまおうと思いました(笑)
・プラレール マルチプルタイタンパー
プラレール マルチプルタイタンパー
プラレール マルチプルタイタンパー②

今回ご紹介したマルチプルタイタンパーは、近いうちに塗装変更のみを行い、どこかの鉄道会社カラーにしようと思っています。 実車と同じ形にするのは難しいそうですし、もともとのギミック等もあるので、塗装変更だけを行う予定です。
21 : 59 : 36 | その他車両 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

昭和なプラレール車両たち

久々にプラレールな記事をご紹介したいと思います。
先日、情景が欲しくて購入した商品の中に、今ではレアものとなってしまった昭和なプラレール車両が沢山入っていましたので、それらをまとめてご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、新幹線やブルートレイン等、5種類の車両たちです。
とりあえず、画像をご覧下さい。
・昭和なプラレールたち
昭和なプラレールたち
昭和なプラレールたち②

これらの車両は私が幼いころに遊んでいた車両ばかりで、ライト付き東北上越新幹線、ライト付きひかり号、ロマンスカー、急行電車、R/Cブルートレインです。 どれもスイッチは屋根ではなく、先頭車の前面下部についています。 ただ、急行電車だけは屋根上に「おそい」・「ストップ」・「はやい」のスイッチが別に付いています。

また、R/Cブルートレインは別途プロポ(コントローラー)が付属していて、車両に触れることなく車両をコントロール出来る構造になっているのですが、今回プロポはなかったのでただのお飾りな車両になってしまっています。
さらに、R/Cブルートレインは各車両が金属製の連結器と配線で連結されており、半永久的に切り離すことや増結することが出来ないようになっています。
・R/Cブルートレイン連結部分
R/Cブルートレイン連結部分
R/Cブルートレイン連結部分②

画像をみて頂いて判るとおり、R/Cブルートレインの中間車にはR/Cコントロールする為の機械が搭載されているため、車内が見えないように水色のプラ板で窓を内側から塞いでいます。

これらの車両、今後どうしようかただ今考え中です。 というのは、情景が欲しくて買ったものについてきたものなので、それほど興味がないと言えばそれまでですが、資料としての価値が高いものなのでこのまま大切に保管するもの良いかなぁとも思っています。 

どちらにしても、幼いころを思い出す貴重なプラレール車両たちですね。

09 : 23 : 29 | その他車両 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

無責任男。

Author:無責任男。
「無責任な部屋?」へようこそ!! 
プラレールな記事が殆どですが、最近ではNゲージやHOゲージにも手を出しつつ、撮り鉄や乗り鉄等にもちょこちょこ出かけています。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プラレール国鉄(JR型)(改造車含む) (172)
機関車 (24)
電車 (63)
客車 (14)
気動車 (37)
貨車 (25)
その他車両 (6)
ジョイフルトレイン (3)
プラレール私鉄(改造車含む) (253)
岩手開発鉄道 (10)
福島臨海鉄道 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (7)
真岡鉄道 (3)
鹿島臨海鉄道 (1)
銚子電鉄 (15)
北総鉄道 (0)
千葉ニュータウン鉄道 (15)
京成電鉄 (4)
新京成電鉄 (2)
千葉急行 (1)
ディズニー(実車系) (3)
東葉高速鉄道 (1)
東京都交通局 (6)
東京メトロ(営団地下鉄) (17)
東武鉄道 (6)
秩父鉄道 (42)
西武鉄道 (12)
小田急電鉄 (12)
京王電鉄 (5)
東急電鉄 (7)
京浜急行電鉄 (19)
東京モノレール (3)
ゆりかもめ (1)
神奈川臨海鉄道 (4)
相模鉄道 (2)
湘南モノレール (2)
江ノ島電鉄 (1)
箱根登山鉄道 (2)
伊豆箱根鉄道 (4)
伊豆急行 (1)
岳南電車 (12)
大井川鉄道 (2)
近江鉄道 (1)
近畿日本鉄道 (1)
三岐鉄道 (1)
阪神電車 (1)
南海電鉄 (1)
広島電鉄 (2)
若桜鉄道 (3)
高松琴平電鉄 (10)
伊予鉄道 (1)
大分交通 (3)
プラレール レストア&フリーランス (2)
プラレール アドバンス (2)
プラレール用 車両ケース (7)
プラレール リモレールで遊ぶ! (3)
プラレール情景(改造も含む) (59)
プラレール情景で遊ぼう (4)
プラレール カタログ (2)
スーパーレール (11)
セットもの (3)
車両 (4)
レール (2)
情景 (2)
ミニミニレール (7)
車両 (6)
情景 (1)
HOスケールバス・トラック (8)
ミニカー(トミカ等) (6)
トミカタウン (22)
製品 (4)
改造品 (11)
すいすいロード (5)
プラロード (0)
旧製品 (0)
現行(廃盤:B/Oトミカ・モータートミカ・プラロード) (0)
LGB(プレイモービル) (0)
HOゲージ (55)
HO 国鉄・JR型 (30)
HO 私鉄系 (6)
HO 情景等(改造品含む) (4)
HO その他部品等 (14)
Nゲージ (183)
N 国鉄・JR型(鉄コレ含む) (24)
N 浅草線系統(鉄コレ含む) (15)
常磐線系統 (1)
鹿島臨海鉄道(N) (18)
東武鉄道(N) (22)
秩父鉄道(N) (10)
岳南電車(N) (7)
三岐鉄道(N) (15)
近江鉄道(N) (4)
N その他私鉄系(鉄コレ含む) (23)
N情景(改造品含む) (4)
Nその他部品等 (18)
週刊 SL鉄道模型 製作記 (5)
路面レイアウト (1)
Nその他レイアウト製作等 (9)
架空な車両達(フリー車両) (1)
Bトレ (31)
Zゲージ (4)
鉄道写真 (131)
リサイクル戦利品 (30)
頂き物 (2)
食玩 (1)
お買い物 (26)
お出かけ・旅行 (52)
鉄道関連グッズ&お菓子 (42)
イベント (78)
運転会 (28)
改造用品等 (4)
LEDライト (2)
塗装用品 (4)
部品複製 (2)
雑誌・DVD (16)
PC関係 (4)
コレクションケース (4)
車関係 (9)
HOスケール スロットカー (1)
飛行機関係 (1)
表札 (3)
ブログ内容修正等 (1)
音楽アニメCD・DVD等 (1)
A列車で行こう(ゲーム) (1)
サイバーフォーミュラ (4)
未分類 (7)

月別アーカイブ